

めちゃ×2イケてる新メンバー決定!!

先週はいきなり熱が39度まで出て、家でダウンしてました・・・。
去年の悪夢が蘇る。

あまり土曜日に家でテレビを観ないから、最近知ったんですけど、
めちゃイケって新メンバーの募集をしてたんですね。


今日の放送で新メンバーが決まったんですけど、新メンバーに
重盛さと美ちゃんがいました!!


うれしいですね!!

小・中の後輩がこうやってTVで活躍しているのを観ると
自分も負けてられないなって!思いますね。

さと美ちゃん頑張って!応援してるよ!

BAD TIMES

待ちに待ちました。

RIP SLYMEの裏ベスト!!

その名も「BAD TIMES」12/1に発売です!!

しかもRIP SLYMEのオフィシャルサイトでは、
アルバムに収録される曲を10曲ファン投票で
決める投票があっていました。

もちろん、私も投票しました。

3曲投票したのですが、めちゃくちゃ悩みました。

私の選曲はこれです。

1.ジャッジメント(アルバム「FIVE」)
2.By The Way(アルバム「TOKYO CLASSIC」)
3.虹(アルバム「TIME TO GO」)

全部いい曲です。さすがRIP!!

虹はめちゃくちゃ悩みましたね。個人的には「ミニッツメイド」の方が好きです。

ミニッツメイドという曲は、ある日レコーディングをする為に、RIPのメンバーが
リリックを考えて、レコーディングスタジオに向かうまでの行動を歌にしたものなんです!!

でも、レコーディングに遅刻して参加しなかったので、PESのパートが無いんです・・・。

だから、ミニッツメイドではなくて、虹を選びました。

他にもいっぱい悩んだ結果、どれが選ばれてもおかしくない位、RIP SLYMEは名曲ばかりです。

みんなもよければアルバム聞いてください。

8月にリリースされた「GOOD TIMES」というベストアルバムも最高なので、そちらもどうぞ!

G撃退!

いや~疲れた。

今日は同期と語ったよ!
語ったというより、ぐちった・・・。

最近は仕事で帰るのが夜遅いので、原付バイクでちょっと遠回りして黄昏ながら帰ってます。

そんな感じで気分良く家に帰ったら、やつを発見してしまいました・・・。

Gです。

今考えても、気持ち悪くて鳥肌が立ちます。

見つけるなり、どうして見なかったことにしようとしてしまうんでしょうか?

でも、今日はセミと同じくらい苦手なGをアースジェットで撃退しました!!

撃退したGは袋に入れて、危険?なので「G在中」と付箋を貼り付けてあげました。

ちょっと成長したな。おれ。

Ruby始めました

先週の金曜日から実は夏休みを頂いています。

明日まで休みです。

休みの間何をしていたかというと…。

特に何もしてません。

バイクで買い物に行って、腕が真っ黒になった位です。

タイトルにもあるように、今日からRubyの勉強を少し始めました。

始めたばっかりなので、意味が分かりません。

プログラムはC言語を勉強した後に、JavaやVB等を勉強しました。

いつも思うが、言語によって真偽の考え方が違い過ぎるよなぁ。

正確に言うと、真偽というよりは、ifの条件式の通し方かな。

Javaは完全に、trueかfalse。
Rubyは、falseとnilのみが偽、それ以外は全て真。
if文がだいぶ適当でも通りそうだ。

プログラムを組むときは注意が必要だな。

システム化業務フロー

会社で使うシステムを開発するプロジェクトに参画しています。

概要設計という工程を行っています。

お客様(自社の社員)がどんなことが出来るようになるといいなっていう思いをヒアリングしました。

ヒアリングした結果を基に、どういうものを作るという作成予定の機能の一覧を他のメンバーが作成しました。

ここからが、新たに振られた私の仕事です。

現行の業務がどのような流れで行われているのかを調査し、調査結果から現行のこの業務が今回作成するツールで実現される。という業務フロー図を作成しないといけなくなった。

ある程度先輩に参考を作って頂いたが、入社2年目で現行業務(他部署かつ対象は10数の課)の業務フローを把握することは難しい…。

どのように進めていけばよいか悩むなぁ…。

しかも、あと二日で完成させ、次の工程で使うインプット資料にしないといけない…。

来週も帰りが遅くなりそうだ。

«  | HOME |  »









このブログをリンクに追加する

