スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ~プラグインの追加~

久しぶりにブログを更新します。

3ヶ月ぶりくらいですかね。。。

最近はTwitterで「~なう」っなんてつぶやいたりは、していませんが、
興味本位で少ししています。

他は、飲んだくれてばっかりです。

今日は、知り合いの方からFC2ブログのプラグインの追加を教えて欲しいと
ご依頼がありました。

なのでちょこっと、説明します。

【手順1】
FC2ブログの管理者画面にログインし、「環境設定」の「プラグイン設定」をクリックします。
WS000000.jpg

【手順2】
プラグインタイトルから「PC用」の「公式プラグイン追加」をクリックします。
WS000001.jpg

【手順3】
プラグインメニュー「拡張プラグイン」の「フリーエリア」を追加します。
WS000002.jpg

【手順4】
フリーエリアの詳細設定画面の下部に「フリーエリアの内容変更」というテキストエリアがあります。
そこに、好きなHTMLを入力してください。
何か、好きなプラグインのHTMLを見つけたら、ここにコピペをして下さい。

コピペをしたら「追加」ボタンをクリックしてください。
WS000003.jpg

【手順5】
追加したプラグインの微調整はこの画面で出来ます。
WS000004.jpg

この画面では以下のようなことが設定できます。

1.プラグインの表示・非表示
2.カテゴリ(右側メニューに表示 or 左側メニューに表示)
3.プラグインの表示順

プラグインごとの詳細は、上の画面にある、「詳細」をクリックして行います。
WS000005.jpg

この画面では以下のようなことが設定できます。

1.プラグインのブログに表示させるタイトル
2.ブログに表示されるタイトルの文字位置


こんな感じで、プラグインの追加?はある程度出来ると思います。。。
スポンサーサイト

 | HOME | 









このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。