

プロジェクトリーダー

久しぶりにブログ更新します。

しばらく忙しすぎてブログが更新出来なかった…。

研修が本当に大変です(ノДT)

今は研修の中で行っているプロジェクトのリーダーを任されています。
プロジェクトといっても一週間で行う小さなものです。

今までプロジェクトリーダーなんて経験全くないので本当に大変です。
何をしたらよいのかとか、顧客役の方に何を説明したらよいのかとか全く分かりません。

今日は自分の力の無さに本当に愕然としました。
研修所内でグループを組んでいるのですが、私のグループは5人です。
他のグループはすべて6人でチームを組んでいます。
その為か私のチームは割とスキルのある人が集まっています。

5人中私も含め3人がプログラム経験者。残りの2人は文系の出身です。
他のグループはプログラム経験者が一人か二人しかいないのでかなり有利なのは確かです。

しかし、どうしても技術的な話になると私のチームは、経験者の3人が話して残りの2人は会話に参加出来ていない状況です。
その為、メンバーの1人がかなり思いつめていました…。

リーダーである私が話し合いの場でもっとみんなの意見を聞けるように話を振らないといけなかったのですが、それが出来ていませんでした。
本当にこれからうまくやっていけるのか本当に不安です…。

 | HOME |  »









このブログをリンクに追加する

